造形遊び

今日は全園児で造形遊びを行いました。

歩泉光組のお友達は恐竜のイラストに思い思いの装飾をして楽しみました。

香田先生が説明をして下さっている時からみんなの目はキラキラと楽しそう。

マーカー、お花紙、シール、折り紙等…のりにも挑戦していましたよ。

個性あふれる色とりどりの恐竜が完成していました。

3,4,5歳児のお友達は超大作に挑戦。

年長さんがみんなで、カッコイイ恐竜を作ろう!と話し合って、決めた”スピノサウルス”作りを開始しました。大きな段ボールを一生懸命にガムテープで貼り付けまずは恐竜の身体作りから。

「どことどこを貼ればいいかな~」と考えながら貼っていましたよ。

3,4歳児のみんなはスピノサウルスの体に貼る模様や装飾作りを頑張りました。

皆様のご協力で沢山の廃材が集まったので、様々な模様や装飾を作ることができました。

ご協力いただきありがとうございます。

子どもたちの思いが詰まったディノパークが完成予定なので、次回の造形遊びも楽しみですね。