始業感謝礼拝が行われました

9月最初の月曜日!

夏の間おやすみをしていた子どもたちも登園し、元気な顔がそろいました!

今日は「始業感謝礼拝」が、福井神明教会のお礼拝堂にて行われました。

先月の賛美歌「その数いくつ」と聖句「さー、あなたとあなたの家族は皆、箱舟に入りなさい」を高らかに声を合わせて神様におささげしました。

 

佐藤牧師先生より、聖句にまつわる話をして頂きます。

「神様の乗り物は何やと思う?」の問いに、「ひこうき!」「ヘリコプター!」「ボート!」と即答している子どもたち!正解は大きな船でした。

 

そうです!ノアの箱舟です。

神様はノアに、人間だけでなく様々な生き物を大きな三階建ての船に乗るようにお命じになったお話しです。

子どもたちはみんな、興味をもって聞いていました。

 

久しぶりに全園児揃っての合同礼拝、献金をお捧げしてから各クラスのキャプテンのお祈り、そして最後の祈りで終わりました。

 

礼拝後は、年長組に9月から仲間入りをした新入園のお友だち2人の紹介です。

大きな声でお名前を言ってくれました。

これから楽しい園生活を送って頂けるようにお祈りしています。