幼児祝福式が行われました!

今日は、年長組(5歳児)の子どもたちの成長をお祝いをする、「幼児祝福式」が挙行されました。

イエス様が、「子どもたちを私の所へ来させなさい」とおっしゃり、ご家族と共に子どもに祝福をお与えになったことから始まったキリスト教の大切な行事です。

 

「コッター」と呼ばれる神聖な服をまとった子どもたちは、神さまの前で将来の夢を発表します。

保護者の方々や、園を代表して参加してくれた年中組の子どもたちの前で、ちょっぴり緊張はしたものの1人1人落ち着いて堂々と夢を語る子どもたちはとっても立派で、幼稚園の最高学年にふさわしい成長ぶりを発揮してくれました。

 

参列して下さった保護者のみなさんも我が子の成長ぶりに感動されているご様子が溢れ、とても神聖で豊かな時間がお礼拝堂の中に流れていきました。

 

子どもたちの夢がかなう平和な世界が待っていますように、祈っています。