年中組・年長組 セーレンプラネット

 7月3日年長組・7月8日年中組がセーレンプラネットに行ってきました!倒れるシートに期待を膨らませて、ワクワクして、始まりをとっても楽しみにしていました!福井の空の様子を見せてもらい、「家みえるかなー??」と必死に家を探す子ども達!とても可愛かったです!シアターがだんだんと暗くなってくると、輝く星を見ながら、「きれいだね!」とつぶやいていました☆星の名前、星座の種類、惑星などを教えていただき、七夕の上映も見せていただきました。また夏の夜空を是非見上げてみてくださいね!

シアターを見た後は、展示会場で見学させていただきました☆

普段味わうことができない貴重な体験ができました。