年長組・もりのようちえん!

 今日は待ちに待ったもりのようちえん!!「まだもりのようちえんにいかないの?」や「はやく木曜日になってほしい!」と今日の日を心待ちにしていました!!朝から子どもたちは、「はやく行こう!」と大はしゃぎでした☆雨でどんよりとしていた日が続いていましたが、今日は雨の心配もありません!!さぁ~バスに乗って出発です★

 

 もりのようちえんに着くと、なみなみ先生が待っていてくれました!みんな名前を覚えていてしっかりご挨拶できていましたよ!「今日は何するの?」と早速質問タイム!なみなみ先生から「ハンドベルを作るよ」と教えてもらうと「ハンドベル??」と不思議そうな表情をしていました(笑)なみなみ先生からの話をお聞いた後は、「楽しい音がするもの!!」を探しにもりのお散歩にレッツゴー!!

 散歩に出かけた後は、楽しい音がする楽器作りー!!まず、瓶のふたを金づちで叩いて平たくしました。金づちを使うことが初めてだったので、みんな緊張していましたが、上手に持ち、手に当たらないように叩けていました。その後、木に瓶のふたと鈴を下げて完成ー!!みんなとってもいい作品ができました!完成した後は楽しみにしていたお弁当!!とっても美味しそうに食べてましたよ☆作ってくださりありがとうございました!!なみなみ先生にさよならをしたらすぐ、バスの中でぐっすりスヤスヤ~眠ってしまいました!

とっても楽しい一日になりました☆